凄米田植え!

今日は凄米の田植えです!

絶好の田植え日和!を通り越して30℃超えの真夏日です💦

 

 

今年も手植え体験を行いました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供も泥んこになりながら丁寧に植えてくれました(・ิω・ิ)

初めて田んぼに入る子供は興奮して、田んぼにいる虫を捕まえてみたり、田んぼの泥の感じに最初は「キモチワルイ〜(;_;)」なんて言ってましたが、数部後には田んぼ内をキャッキャッと走り回っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植え機の試乗体験も行い、男の子はやっぱり機械やマシン、動くものが大好きですね(^^)

何度も何度も並んで順番に乗っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植え体験を通して、食や生産について少しでも興味を持って貰えたらと考える素敵な1日になりました、、、、!